イベント・セミナー情報

イベント・セミナー情報


秋のリフォーム相談会☆ こちらは終了致しました。

13.08.21

食欲の秋!
読書の秋!
スポーツの秋!
いえいえ…リフォームの秋です!!(^^)
来年の春に向けてお家のリフォームに取り組みませんか?

消費税増税前に…というと9月30日までの契約が必要ですが、
「もう遅い」と諦めるのはまだ早いです。

なぜかというと、増税の負担を減らす取り組みの一つとして、
『すまい給付金制度』が先日発表されたのです。

給付金を受けるにはいくつかの条件があるとはいえ、
このような情報を知らないのはすごく勿体無いですよね。


家を建てる、リフォームするというのは大きな大きな買い物です。
ぜひ情報収集に一度相談会へ足を運んでいただければと思います。

今の時期からじっくりプランを練って
素敵なお家で新生活をスタートさせしましょう☆


リフォシー一同お待ちしております。


10:05|リフォーム相談会記事全文

増税前に!かけこみリフォーム相談会 こちらは終了致しました。

13.08.05

来年2014年4月1日から消費税率が引上げとなります。

住宅の場合、消費税率の額は引渡し時点の税率により決定します。
(例)今年の12月に契約をされた場合でも、工事完了後の引渡しが
  来年の4月であれば消費税8%が適用となる。

住宅は契約から引渡しまで長期間を要する場合が多く、
例えば注文住宅であれば数ヶ月かかるのが通常です。
一方で、引渡し時期により消費税率が変わるとなると、
安心して契約を締結することができません。

このため、住宅については、
半年前の指定日の前日(8%引上げ時は平成25年9月30日)までに
契約したものについては、仮に引渡しが税率引上げの基準日以降
になっても、引上げ前の税率を適用することとされています。

9月30日が締め切りとなると、もう2ヶ月もありません。
かといって焦って決めてしまい「本当はもっとこうしたかった。。」
なんていうことが起きてしまうと、とても残念です。

リフォームをお考えの方はなるべくお早めにご相談をしていただくと、
じっくりと理想のお家作りに取り組んでいただけると思いますので
ぜひ今回の相談会を活用して頂けますと幸いです(^^)

もしも日程が合わないという方がおられましたら、
別日程でもご予約が可能ですので ぜひお気軽にお問合せ下さい*


14:39|リフォーム相談会記事全文


リフォームサイドナビゲーション