R'Fosy Blog

お客様と共にリフォームを楽しむ


茂庵 吉田山の山頂にあるカフェ

14.07.30

散歩がてら現場近くの吉田山の山頂のカフェへ。少し登りますと町中に居ながらにして風情があり、どこか遠く別荘地に来た様に感じることのできるカフェがあります。京都市内だということを忘れてしまいそうな場所です。カフェ2階から見える京都の景色は癒されます。 笹井

管理者|17:00||記事全文

3連休

14.07.22

この3連休の間に梅雨明けしたみたいですね。
これから夏本番、もっともっと暑くなってしまいますね。
どこか涼しい所へ行きたい!というこで河内の風穴へ行ってきました。


山を少し登ったところに風穴の入口が…!


入口は1メートルくらいの小さな穴で、
中から冷たーい風が吹いてきてとても涼しかったです。

中はとっても涼しく、寒いくらいでした。
現地の人に上着はいらないと言われましたが、上着はいります!寒いです!

洞内の温度は12℃〜13℃だそうです。


中は入口からは想像できないくらい広く、
オレンジの光で照らされ、とても神秘的でした。

観光として見れるところはほんの一部だそうで、
もっと奥には、青の水路というものがあるそうです。私も見たかったな。

洞窟好きになりそうなくらい楽しかったです。

もし行かれる場合は、歩きやすい靴と汚れても大丈夫な服で行くことをお勧めします。

スタッフ・西森

管理者|10:32|最新情報記事全文

夏の到来

14.07.11

セミが鳴き始めましたね。夏!ってかんじですね。

昨日は台風の影響でじめじめっとしていましたが、
今日は洗濯物がよく乾きそうないいお天気ですね〜。

リフォシーが入居しているKRP8号館の前のお花がきれいに咲いています。


アガパンサス(ムラサキクンシラン)というお花で、
梅雨の終わりと夏の到来を告げる花だそうです。

スタッフ・西森

管理者|10:17|最新情報記事全文

七夕

14.07.08

昨日は七夕でしたね。
短冊に願い事は書かれましたか?

七夕の日って雨が多いですよね。

みなさんは七夕に降る雨に名前が付いていると知っていましたか?

七夕の夜に降る雨のことを「催涙雨」といい、
会うことが叶わなかった流す悲しみの涙とも、会った後の惜別の涙とも喩えられるそうです。

前日の6日に降る雨は「洗車雨」とよばれ
彦星が織姫を迎えに出かけるために牛車を洗っている水だとされているそうです。

とってもロマンチックで素敵な名前ですよね!

そういう雨なら、七夕の星空が楽しめなくてもいいかな〜なんて思っちゃいますね。


みなさんの願いが叶いますように♪

スタッフ・西森

管理者|10:01|最新情報記事全文

水栓交換工事

14.07.06

京都市上京区 漏水のあるキッチン水栓交換、浴室水栓交換工事のご依頼を頂きまして、取替えさせて頂きました。全改装のリフォームのご依頼が多い当社ですが、お困りな内容を気軽にご連絡ください。一部分のプチリフォームも多くさせて工事させて頂いております。
既存キッチン水栓      新規キッチン水栓     既存浴室水栓    新規浴室水栓    

                                                                                                                     

管理者|13:35||記事全文


リフォームサイドナビゲーション