R'Fosy Blog

お客様と共にリフォームを楽しむ


3月29日☆

13.03.29

3月29日。
今日は「まりも記念日」です(^^)

1952年に北海道阿寒湖の「まりも」が宮崎県の「そてつ」や
富山県の「ほたるいか」などとともに文化庁の特別天然記念物に
指定されたことから制定されました。

まりもと言えば、まりもっこりというキャラクターが一時流行りましたね☆
今も流行っているのかな?(・o・)

--------------------------------------------------------
今日は春らしくてとってもいい天気ですね♪
東京はもうすぐ桜の見ごろが終わるようですが、関西はこれから!

美しく儚い桜の季節を大切に過ごしていきたいですね*

スタッフ・梅田

管理者|14:02|最新情報記事全文

耐震改修助成制度に興味を持たれた方へ

13.03.28

2013年4月15日より
京都市耐震改修助成事業・助成金申請受付が始まります。

<主な対象>京都市内の木造住宅 / 昭和56年5月31日以前に着工されたもの
※事業の種類によって他の条件ございます。

24年度は申請物件が多く 一ヶ月ほどで受付終了となり、
10月に追加募集も行われました。

昨年度と比較すると、今年度は申請受付物件数も多く設定されているため
耐震についてお考えの方は要チェックです!
お得な情報を知らずにいるのは、勿体無いですものね(´`*)


--------------------------------------------------------------------------------

イベント情報にも掲載しておりますが4/13(土).14(日)に
京都リサーチパークにて『耐震リフォーム相談会』を開催致します。(予約制)

見慣れない言葉の並んだ資料を読むだけではわかりにくいことも
簡単なシュミュレーションを用いて、わかりやすくご説明致します。

もちろん費用は掛りませんので、「いつかはしたいと思うけど…」という方も
まずはお気軽にお越し下さい(^^)*


安心・安全な住まいづくりに少しでも役立てればと思います。

スタッフ・梅田

管理者|14:50|最新情報記事全文

3月28日☆

13.03.28

3月28日。
今日は『札幌麦酒会社が隅田川、吾妻橋に日本初のビールガーデンを開く(1903)』
の日です(^^)

1903年というと、ライト兄弟が人類初の公開飛行を成功させた年でもあります。
今から、110年前。
そんなにも前からビアガーデンがあったなんて!(・o・)ビックリ

今日はあいにくのお天気ですが
気持ち良く晴れた日に桜を眺めながらビールを飲む!なんて素敵ですよね(^^*)
お花見が待ち遠しいです*

スタッフ・梅田

管理者|10:59|最新情報記事全文

3月27日☆

13.03.27

3月27日
今日はドラマ『男はつらいよ』の最終回が放送された日のようです。

男はつらいよというと、映画のイメージしかなかったので
始めはテレビドラマであったということに驚きました!(・o・)

まだ見た事がないのですが、
『最終回で主人公が死ぬはずだったが、
 予告で知ったファンから助命嘆願が殺到、結局行方不明とし、
 やがて映画で復活、大長編シリーズ映画となる』

なんていう驚きの愛されエピソードを知ると
これは見てみなきゃな!と思いますね(^^)☆

スタッフ・梅田

管理者|10:44|最新情報記事全文

うめのはな

13.03.14

もう春がきたんだな〜と思っていたら
今日はぐんと寒くなりましたね。
2月下旬の気温!と今朝の天気予報で言っていました(> <)
気温と一緒に花粉も2月下旬の量に戻ってほしいです。


寒さは冬に戻りましたが、リフォシーの事務所が入っている
京都リサーチパークの梅の花は 相変らずとっても綺麗♪

あぁ、やっぱり春っていいなぁとしみじみ感じます。
しかし、花粉は本当に勘弁してほしいです。(.. )笑


気温の差が激しいので、お体にはくれぐれも気をつけて
素敵なホワイトデーを過ごしてくださいね(^^*)

スタッフ・梅田
burogudayo%20007s-.jpg

管理者|10:55|最新情報記事全文


リフォームサイドナビゲーション