R'Fosy Blog

お客様と共にリフォームを楽しむ


電話回線トラブルのお詫び

12.10.22

本日、10月22日の午前中の間
回線トラブルにより電話の使用ができませんでした。

お問合せ頂いた皆様、大変御迷惑をおかけ致しました。
申し訳ございません。

尚、電話回線は復活致しましたので、お問合せ等は
通常通りお伺い致します。

よろしくお願い致します。

管理者|12:48|最新情報記事全文

今日のにゃんこ

12.10.19

少し前までは敵意むき出しにしていた にゃんこ(=^・^=)

最近は甘えた声でご飯を催促してみたり
お庭で日向ぼっこをしたり
なんだかのんびりと過ごしています*

しかし、まだご飯を待っている時の「シャー!!!!!」という威嚇は
卒業できていないので 今日もびくびくしながらご飯をあげます。。

はやく仲良くなりたいなぁ(´o`*)

burogudayo%20005s-.jpgburogudayo%20004s-.jpgburogudayo%20006s-.jpg

管理者|10:45|最新情報記事全文

記念日シリーズ・第二弾「木造住宅の日」

12.10.18

10月18日
今日は「木造住宅の日」です(^^*)
「住(10)」の語呂合わせと、「木」を分解すると「十」「八」になることから、
日本木造住宅産業協会が1998(平成10)年に制定。


木の家ってなんだ落ち着きますよね*
新築のあの香り。
新しいはずなのに、どこか懐かしいなんとも言えない気持ちになります(´`*)


さてさて、今回はご紹介するのは
木造住宅の日にちなんで『つみきのいえ』です。
ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、簡単にご説明を…

『つみきのいえ』とは、原作アニメが
米国アカデミー賞(第81回短編アニメーション賞)受賞をはじめ、
世界中のアニメ映画祭で数々の栄光に輝いた短編アニメ(本編12分)*
その監督、脚本家がリメイク製作した絵本も出版されています。

<あらすじ>
海に浮かぶように建っている、まるで「積み木」のような家。
海面がどんどん上がってくるので 上へ上へと家を「建て増し」続けてきたからです。
そんな家にひとりで住んでいる頑固な老人の家族との思い出の物語。
(KUNIO KATO OFFICIAL WEB SITE 引用)


積み木のように積み上げられた家は、まさにおじいさんの人生であり、
そのひとつひとつの家に当時の思い出がある。
沈んでしまった家へ潜れば潜るほど、過去へ戻っていく展開でお話が進んでいきます。

淡い色彩で描かれた絵が素朴でありながらも強烈なインパクトを持っており、
淡々と進むストーリーも心にじんわりと染み渡ってくる…


今日は『つみきのいえ』をみて
どこか懐かしく、あたたかい気持ちになってみませんか*
スタッフ・梅田

[つみきのいえ オフィシャルウェブサイト]
http://www.hakusensha.co.jp/tsumiki/


01636014001s-.jpg41XFsGhP4XL__SL500_AA300_s-.jpgimages-.jpg

管理者|14:57|最新情報記事全文

とっておきのひと時を*

12.10.17

小さな明かりを灯して、ほっと一息(^^)
なにげないそんな時間が、とても幸せだなと感じます*

忙しい日々の中、5分だけでもゆっくりとした時間を過ごすと
「今日もよく頑張ったなぁ。よし明日も頑張ろう(^^*)」
なんて気持ちになりますよね*
心がホッと温まる、優しくなる…灯りには人の心を癒す素敵なパワーがあるのかもしれません。


さて今回ご紹介するのは、100円ショップを活用した手作りの照明です。
とってもお洒落なのにリーズナブルな価格が嬉しい♪
素敵な灯りで心もお財布も癒されそうです(´`*)

上段・左から
@あけび風のボールを活用
A針金やピアスを活用
B小さなカゴの底を切り取って

下段・左から
C竹のランチョンマットを活用
D吊りカゴとフェイクグリーンを活用
E和紙を巻きつける

こんなに簡単に作れてしまうんですね!(*^^*)すごい♪
ぜひ 手作り照明でとっておきのひと時を…♪
スタッフ・梅田

【手作り照明の作り方一例】
http://allabout.co.jp/gm/gc/58769/

%82%A0%82%AF%82%D1s-.jpg%83s%83A%83Xs-.jpg%8F%AC%82%B3%82%C8%82%A9%82%B2s-.jpg
%82%BD%82%AF.jpg%92%DD%82%A9%82%B2%81%40%83t%83F%83C%83N%B8%DE%D8%B0%DDs-.jpg%98a%8E%86s-.jpg

管理者|15:48|最新情報記事全文

おすすめアプリ(^^)

12.10.13

Room Clip というおもしろいアプリを発見しましたのでご紹介を♪

◇RoomClipとは…
「自分のお部屋の中の写真集」を作るアプリです。
すでに20,000枚以上の「お部屋の中の写真」がアップされています♪
あなたも「お部屋の中」の「インテリア」「趣味のコレクション」「思い出の物」など、あなたならではの小さなこだわりを写真に残していきせんか?(iTunes App Storeより引用)

▼対応機種
iPhone3GS、4、4S iOS4.3以上
iPhone5 iOS6.0以上
iPod touch 第4世代 iOS4.3以上


みなさんこだわりのインテリアをたくさん載せておられますよ♪(^^)
国別に検索する機能もあるので
日本だけ出なく、登録されている外国のお部屋も見れるようです。
見ているだけでわくわく♪


ご参考までに…
https://itunes.apple.com/jp/app/roomclip-interior-photo-sharing/id520802798
mzl_nqihshwp_320x480-75s-.jpg

管理者|16:23|最新情報記事全文


リフォームサイドナビゲーション