R'Fosy Blog

お客様と共にリフォームを楽しむ


記念日シリーズ・第一弾「畳の日」

12.09.24

●なぜ畳の日なの?
全国畳産業振興会が制定。
年に2回あり、い草の緑色から制定当時「みどりの日」であった4月29日と
「環境衛生週間」の始りの日であり「清掃の日」である9月24日が畳の日とされる。

畳を見るとなんだかほっとしますよね。
あの香り…思わずゴロンとお昼寝がしたくなっちゃいます*(^^)

畳を用いたお部屋って昔ながらの和風な部屋をイメージしていましたが、
家具の合わせ方、色みの工夫、コーディネート次第でさまざまな魅せ方があるんですね。

畳の種類は、色のついたものや柄物まで多種多彩♪フローリングとも相性抜群です!
合わせるインテリア小物の色みは、  
+ ナチュラルカラー:ほっと落ち着くお部屋に
+ ビビットカラー :個性的でお洒落に
+ モノトーン   :洗練された雰囲気に
+ 赤系の暖色   :かわいらしいお部屋に

などなど、合わせる色みを工夫して
季節ごとにがらりとイメージを変えるのも楽しそうですね♪

スタッフ・梅田
%8F%F4%81%40%82%B7%82%B2%82%A2s-.jpg%82%A9%82%ED%82%A2%82%A2s-.jpg%8F%F4%81%40%C5%C1%AD%D7%D9s-.jpg
%90%C2%90Fs-.jpg%8F%F4%81%40%83x%83b%83hs-.jpg%91f%93G%89%DF%82%AC%82%DC%82%B7s-.jpg

管理者|13:56|最新情報記事全文

リフォーム相談会♪

12.09.21

弊社HPのセミナー・イベント情報(下記URL)に
リフォーム相談会の詳細を更新しました。

お客様にお会いできるのが今からとても楽しみです(^^*)
とても気楽なイベントなので
“まだリフォームすると決めたわけじゃないしなぁ”なんて思わず
ぜひ気軽にご参加ください*

皆さまと素敵な時間を過ごせたらいいなと思います。
http://www.rfosy.jp/event/2012/09/001710.html
%91%8A%92k%89%EF%20002s-.jpg

管理者|15:09|最新情報記事全文

手作りパネルでおしゃれ部屋に♪

12.09.15

前回ご紹介したウォールステッカーに引続き、今回は壁つながりで
ファブリックパネル(ボード)に注目してみました( ^^ )

まずファブリックパネルとは、北欧発祥のもので板に布を貼り付けたシンプルなインテリアを指します*
布の多彩なデザインとその気軽さから日本でも人気のインテリアの1つです。

北欧スタイルと言えば、よく雑誌などでも取り上げられていますよね!
お洒落で温かみのあるデザインが心をほっと和ませてくれます。

ファブリックパネルは絵画などと比べるとずっとお手頃価格。
壁にかけたり、2つ3つと組み合わせたり、大き目のパネルを壁に立てかけたり…
魅せ方ひとつで様々な表情が生まれるのも魅力です。

そして、なんといっても自分で簡単に作れること!インテリア好きには たまりません♪
「世界にたった一つのオリジナルパネル」考えただけでにやけ顔に…
↓ファブリックパネルの作り方を載せたサイトを見つけたのでご参考までに(100円ショップを活用されてます。お手頃◎)
http://www.interior-heart.com/seven-color/nordic/fabric9.html

ぜひこだわりいっぱいの素敵なお部屋に、とっておきのオリジナルパネルを仲間入りさせてくださいね♪
スタッフ・梅田

%8Eq%8B%9F%95%94%89%AEs-.jpgtc3_search_naver_jps-.jpg%91g%82%DD%8D%87%82%ED%82%B9%82%C4s-.jpg%83t%83%40%83u%83%8A%83b%83Ns-.jpg

管理者|14:26|最新情報記事全文

今日は何の日?

12.09.13

事務所のホワイトボードには、「〇〇記念日」を書くのが日課になっています。
今日が何の日なのかを知ると一日一日がちょっと特別になりますよね*

ちなみに今日、9月13日は
「コンピューターウイルスが日本に上陸した日」らしいです!
ウイルスには気を付けないと…( 'w' )


と、このように 実は365日さまざまな記念日があるんです。

そこで このブログでは、記念日の中からお家に関わるものをピックアップして
気になる情報と一緒にご紹介していきたいと思っています。

記念すべき一回目は、9/24「畳の日」
一体なぜ畳の日なのか… どんな畳があるんだろう…
などなど乞うご期待です*

スタッフ・梅田

%8BL%94O%93%FA%89%E6%91%9Cs-.jpg

管理者|14:31|最新情報記事全文

ウォールステッカーで壁の衣替え♪

12.09.11

暑い夏から少しずつ秋空へと近づいてきましたね*
半袖から長袖の衣替えのように、夏色から秋色へ部屋の衣替えもしてみませんか?

今回はカーテンやシーツだけでなく、少し思い切ってお部屋の雰囲気を変えてみたいなという時に
ぴったりなウォールステッカーをご紹介したいと思います。

ウォールステッカーは一人でも気軽に貼り替える事が出来ますし、丁寧に扱えば壁紙が剥がれる心配もないので賃貸住宅でも利用できる優れものです。

デザインはお洒落でシックなデザインから「ぷぷっ」と笑ってしまうお茶目なものまで幅広くあります。
ネットで検索すると沢山のデザインを見る事が出来ますので、興味を持たれた方はぜひ検索してみてくださいね。

スタッフ・梅田

%CC%DE%D7%AF%B8%83_%83%7D%83X%83Ns-.jpg%83V%83b%83N%82%C8%82%A8%95%94%89%AEs-.jpg%B7%AF%C1%DDs-.jpg
%83t%83%8C%81%5B%83%80s-.jpg%83N%83%8D%83l%83Rs-.jpg%83R%81%5B%83q%81%5B%83n%83E%83Xs-.jpg

管理者|16:20|最新情報記事全文


リフォームサイドナビゲーション