R'Fosy Blog

お客様と共にリフォームを楽しむ


キャットタワー

11.07.31



最近はとても便利で楽しいペット用品がたくさんありますね。

こちらはキャットタワーですが、今大人気のようです!
天井まであって、突っ張り式で傷もつけない。
ネコちゃんにも飼い主さんにも嬉しいですね。

何よりこれだったら、もし吹抜けの天井でも
梁が出ているお部屋であれば、梁に固定が出来ちゃいますね!
…そして取付はリフォシーへお任せを。

お部屋に生き物がいると落ち着きますよね。
楽しそうに遊んでくれたらなお良いです!

(スタッフ/長井)

管理者|13:48|最新情報記事全文

ゴーヤの成長

11.07.29



徐々にツルがネットに巻き付き始めました。

綺麗に同じ方向に巻き付いてます。

洗面器に水を溜めて一気に流す時、
地球の裏側では日本とは逆に渦が巻くそうですね。

ツルも同じ原理なのでしょうか。
と、すると赤道ではもしやツルは巻きつかず
ただ這っていくだけなのでは!

…と、いうことを考えるのが好きです。

(スタッフ/長井)

管理者|12:04|最新情報記事全文

段差に負けない足腰。

11.07.28



今にもメイが顔を覗かせそうですね。

こんな急な階段は今では取付不可。ですが、
今見ると、ない物ねだりなのか
こういうのも、隠し部屋に繋がりそうでいいな〜
なんて考えてしまいます。

自分のおばあちゃんは足腰がとても強いので、
階段や、少し高めの段差なんかもへっちゃらです。
バリアフリーとはほど遠い昔ながらの平家ですが、
逆にそれが毎日の運動にもなっているんじゃないかと思ったり。

と、いうとバリアフリー批判でしょうか??

快適に暮らせるのは一番です。
でも、少しの不便さも必要なのかな、と思う今日この頃です。

今のうちに足腰を鍛えておけば
スキップフロアのお家でもずっと快適に暮らせるでしょうか。

(スタッフ/長井)

管理者|18:53|最新情報記事全文

KRP−WEEK間近です!

11.07.25

%8E%86.jpg %93%FA%92%F6.jpg

7月も終盤。早いもので8月を迎えますね。
さて、8月3日はKRP−WEEKイベント出展日です!

京都リサーチパークに所属する各会社の紹介、アピールブースが設けられる中、
弊社は今、話題沸騰中の“京ぐらし”リフォームをご案内させて頂きます。

普段はお仕事の方しかリサーチパークとは馴染みがありませんので
この機会に地域の皆様と交流できれば、と思っております。

当日は展示ブース会場内で、抽選会も開催され
豪華景品の用意もあるそうですので、
ぜひ“ちらっ”と覗きにきてみて下さい。

詳しくはイベント情報にも掲載しております。

(スタッフ/長井)

管理者|15:12|最新情報記事全文

デジタル時代

11.07.24



遂にアナログ放送が終了しました!

アナログテレビの歴史は意外にも短いものになりましたね。
以前のテレビのイメージは、ガチャガチャダイヤル式で
ボテっとしていて、なぜか赤いイメージです。
スタイリッシュではありませんが、今となれば愛着が湧きます。

“大丈夫。叩けば直るから!”とは、もう死語なのですね。
進化するのは素晴らしいですが、過去も大切にしたいものです。

今、昭和デザインの地デジテレビがあれば
ヒットすると思います。
…自分が欲しいだけなのですが。

(スタッフ/長井)

管理者|13:32|最新情報記事全文


リフォームサイドナビゲーション