R'Fosy Blog

お客様と共にリフォームを楽しむ


申し込みの締め切りまであとわずか!京都市では住まいの耐震改修に最大90万円助成のチャンス!

11.01.25

昨年の秋、京都府における耐震改修助成金の情報をこのブログでもお伝えしたところ、問合せをいただき耐震に関する意識の高さを実感しました。
今回のお知らせは、その内容がさらに拡充され助成金も最大で30万円増えているというものです。
ちなみに
●木造住宅耐震改修助成…昭和56年5月以前に建てられたもの・建築基準法に違反しないもの
最大助成金額:60万円+30万円=90万円
●高齢者等の木造住宅簡易耐震改修等助成…簡易な改修で高齢者や乳幼児のおられる世帯向け
最大助成金額:30万円+30万円=60万円
●京町家等耐震改修助成…昭和25年以前に建てられた京町家・建築基準法に違反しないもの
最大助成金額:90万円+30万円=120万円

いずれも各要件を満たすものに限り、耐震診断が必要となります。(交付申請は平成23年3月18日まで)
耐震診断やご相談、お見積り等は無料でおこなっておりますので、耐震診断士のいる弊社までお気軽にお問合せください。

この他にも、耐震化においては自治体ごとの助成や優遇制度等さまざまな利点があります。
リフォシー鰍ナはより安心な住まいで、皆様の快適な暮らしをお手伝いしたいと思っています。

管理者|13:56|最新情報


リフォームサイドナビゲーション